毎度の如くご無沙汰しておりまます
 
季節は春から夏へ…そして先週に起きた西日本豪雨。
この度の大雨により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また今後の被害の拡大がない事を心から祈念しております。


さて、今回もいつもながら少し前の話になりますが…
昨年の5月初旬、トマちゃんが旅立ってしまいトマロスだったお世話係。

金魚さんの埋葬、皆さんどうされているのかな?と色々なサイトやブログ等を拝見する中で、大事にお世話されていた金魚さんが旅立ち、「プランター埋葬」で金魚さんを丁寧に埋葬され、その手順を記載されておられた方のブログ(とても素敵なブログです)を拝読し、これならアパート住まいの我が家でも対応できる!と「プランター埋葬」を参考にさせて頂きトマちゃんを鉢植えに安置しました。
せっかくなのでお花の球根を植えて。

そして今年の春… 
0813
 咲いてくれましたー!
トマちゃんと同じ色の花が 。

0814
ちょっと花が開き過ぎてるかも…ですねσ^_^;
トマちゃんの尾ひれみたい?w


咲いたお花と同じ色の頃のトマちゃん↓
0815
懐かしき若い時の金魚's。
トマちゃんは赤いし、アンちゃんは小さいw


そう、ホントに赤かったのに…。
0812
ロマンス肉瘤…ロマンスグレーみたいで、どうでしょう?
何気に決め顔のトマちゃんw

トマちゃんが旅立って1年経った今年…
「花咲金魚が黙ってない」という感じ(←どんな感じ?)で、一花咲かせてまた旅を楽しんでいることと思います。


そして、前回の記事で書いた通り水槽崩壊によりプラコン生活継続中のアンちゃんと石巻カインズ。
早く新居水槽を用意せねばと思っていたものの、ダラダラと月日が過ぎ…
いつしかプラコン生活に順応しすっかり馴染んだ金魚1匹と石巻貝2匹。

アンちゃんが天を仰ぐ事なく(転覆気味)調子良さそうだったので「このままプラコン生活でも良いかな」と思っていたある日、アンちゃんが壁面巡回中の石巻カインズを吹っ飛ばすという衝撃の現場を目撃してしまいましたΣ(゚д゚;)
もちろん狙った訳ではなく天然の接触事故なのです
0817

アンちゃんは良くても、石巻カインズがいつか殉職してしまう恐れがあるんだよ。


そんな訳で…
ようやく新しい水槽を用意し、新居水槽生活をスタートしたアンちゃん達。
0818
前の水槽よりコストダウン…広さを重視して全体的に一回り大きいです。


0816
↑前の水槽は金魚's(ナイスバディな金魚2匹)で丁度良い広さ…だったのかなぁ


お世話係の都合で延び延び&振り回してしまったプラコンからの〜新居水槽生活にも馴染んできた今日この頃のアンちゃん達です。
アンちゃんには、新居水槽での接触事故を起こさない様、切にお願いしたいです。



そして、アンちゃん達が退去した後のプラコンに…
 0819
新しい入居魚たちが…!?w(゚o゚)w

『…ココハ何処デスカ?』『アナタ誰デスカ?』と訴えかけている様なw


突如現れたこの小さな金魚さん達の詳細は次回にて。

毎回の長文駄文に時間を割いていただきありがとうございます
それでは今回はこの辺にて!ドロン
 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ