前回の記事から過去最長のご無沙汰しております

満開のピークも過ぎ、いつの間にやらもう新年度!?
いやはや、月日が経つのは早いですね

ここまで長い間更新空けてしまうとは…ズホラの極みですねすみません('A`|||)

久々の今回、タイトル通り”アンちゃんと石巻貝の今”を書きたいと思います。

0801-1

↑アンちゃん、超接近で撮ってみましたw
今もご飯の量に少々ご不満な様子を見せます。


久方ぶりで「あの人は今」状態のアンちゃんと石巻カインズ。
結果から言うと、現在(2018年4月)皆、元気に過ごしています(^o^)

が…上の写真のアンちゃんも申しておりますように、アンちゃんと石巻カインズに事件(※)が起こり…現在に至っております。
(※)いつもの大袈裟表現ですw


それでは、先ずは石巻貝・カインズの事件簿から…
0801
今年に入ってからもフィルター脇の方にいる事が多かったアンちゃん。
やっぱり(お世話係のストーカー攻撃から)隠れる場所が欲しいのか…?


ある日そんなアンちゃんの憩いの場に壁面巡回中の石巻カインズがやってきました。
0802

↑ふれあい記念?にパチリw

そして石巻カインズはアンちゃんが入ることの出来ない領域(フィルターの後ろ側)へ入って行きました。
この場面を最後に数日経った時、カインズの姿が一匹しか確認出来ないことに気づいたズボラお世話係。
きっとフィルターの裏か下部にいるだろうと思って軽視してたんです。

「ええー!何処へ行ってしまったのーー!?」
慌てて水槽の中や外を見ても、カインズの姿が見当たらない…

そうこうしてる間に相方が仕事から帰宅。
一緒に捜索してもらうもカインズは見つからない…

お世話係:「ご飯に不満を持ってたアンちゃんがパクっと石巻貝を食べたんじゃ…?」
相方:「それは絶対ないでしょw」「そういえばフィルターの中は見た?」
お世話係:「(゚ロ゚;)エェッ!?中?見てないけど…」
相方:「もうこの中しか探すとこないし。まず蓋開けてみよう。」

と、フィルターの蓋を開けたら…
0803
ホントにいたーーーー!カインズがー!
(写真は水槽掃除した時に説明用に撮ったものです)

こうして相方の冷静な推理(←てほどではない)により、フィルターの中に侵入した
カインズを見つけ無事に保護し「石巻カインズ失踪事件」は解決しました。

アンちゃんがカインズを食べてなくて良かったーw
(金魚が石巻貝を食べるなんて事ありえないですよね妄想が過ぎましたw)

しかしフィルターの中に侵入するとは…想定外でしたf^_^

この事で、石巻貝(我が家だけ?)は行動力とガッツがあるのがわかったので
もしまたどちらか一匹が見当たらない時は冷静に捜索しようと思った次第です。

そして、一旦区切って次はアンちゃんの事件簿へ続きます

【つづく】



 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ